Image2.jpg (3682 バイト)

3Dデータを作成・編集する
01 OBJファイルの読み込みと保存 ( 最終加筆 2002/07/01 )
Metasequoia V2.2.3 ( + FMK Plug ) + POSER 4.03 + Text Editor

とにかくMetasequoiaに
既存のOBJファイルを読み込んでみることにした。
( 2002/07/01 )

inport.jpg (33688 バイト)

Runtime\Geometries\Poser4Clothes\Suits\blcatsuit.obj
を別のフォルダにコピーしておいて、
これを読み込む。
( 2002/07/01 )

inport2.jpg (20584 バイト)

読み込みのオプションはよくわからないが、
POSERのデータは値が小さいらしく、
x500は必要。
( 2002/07/01 )

CAPT_039.JPG (12717 バイト)
読み込むとこんな感じ。

( 2002/07/01 )
inport3.jpg (34695 バイト)

とりあえず上着を作ろうと思うので、
関係のなさそうなオブジェクトは
あらかじめ削除しておく。
( 2002/07/01 )

object1.jpg (18007 バイト) object2.jpg (12940 バイト)
ファイル名を変えながらこまめに保存。

( 2002/07/01 )
CAPT_044.JPG (18024 バイト)

to_left.jpg (1042 バイト)menu.jpg (1874 バイト)to_right.jpg (1029 バイト)

Copyright (c) 2002 sahara All Right Reserved