3Dデータを作成・編集する
21 UVマッピング 「焼き込み」って?( 書き始め 2005/04/20 最終加筆 2005/06/14 )
Metasequoia V2.2.3 ( + FMK Plug )

ひょんなことから、
http://pc.2ch.net/cg/kako/986/986153112.html
に行き当たり、
これまたひょんなことから、
「β版のUV機能にある
『UV焼きこみ』って何に使うの?」
という書き込みが気になった。

そんな機能の存在すら知らなかったが…。
これのことかな?

( 2005/04/20 - 06/14 )

クリックしてみた。

( 2005/04/20 )

材質>設定>マッピング>模様>参照
で、メッシュのテクスチャを指定してみると、

( 2005/04/20 )

焼きこみをクリックしたとき、
正面だった面は
うまくマッピングされている(左)が、
その裏側はメッシュが崩れている(右)。


ということは、
オブジェクトの向きを適当に変えながら、
ほぼ正面になるような範囲で
部分部分を焼き込めばいいのか?

( 2005/04/20 - 06/14 )

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