POSER5
Cloth Room 05 P5の衣装をYukaに着せる( 最終加筆 2004/02/12 )
Metasequoia V2.2.3 ( + FMK Plug ) + POSER 5.0J
YukaにP5のcamisoleをそのまま着せると |
|
そこで、 Runtime\Geometries\P5Clothes\P5Woman\P5WomanCropTopFrilly.obj を直接読み込んで、 ある程度の位置合わせをしてから Yukaのサイズを縮めてcamisoleと接触しないようにする。 これを必ず1フレーム目で行い、 30フレーム目ではYukaの縮めた部分の値を元に戻しておく。 ( 2004/02/12 ) |
|
クロス・ルームへ行って、シミュレーションの設定を行い、 実行すると、Yukaのサイズが元に戻るのと連動して、 Objectが勝手に膨らんで、右のようにYukaの体にフィットする。 この後、最終フレームのObjectを書き出しておく。 ( 2004/02/12 ) |
|
もとの衣装のマテリアルを設定しなおしてレンダリングした結果がこれ。 ( 2004/02/12 ) |
この手でどんな衣装も割と簡単にフィットさせることができると思うが、 何か盲点がありそうな気もする? ( 2004/02/12 ) |
下の画像は5フレームごとの変化。10〜15フレームあたりで一度つぶれて、その後、体に合わせて膨らんでくるのがわかる。
Copyright (c) 2002 sahara All Right Reserved |
||||